青年部・青年局

平成23年自由民主党中国ブロック青年部・青年局合同会議の開催-小泉進次郎・党青年局長来鳥-)

平成23年11月16日(水)午後3時30分~、米子全日空ホテル

合同会議の様子1 合同会議の様子2 合同会議の様子3

平成23年自由民主党中国ブロック青年部・青年局合同会議が開催された。
このたび党青年局長に就任し、中国ブロック青年部・青年局担当役員となった小泉進次郎・衆議院議員を迎え、中国ブロック5県連の青年役員約30名が米子市に集結した。
国歌・党歌斉唱、田中伸吾・鳥取県連青年局長、稲田壽久・鳥取県連副会長の歓迎の挨拶の後、小泉進次郎・青年局長が挨拶し、「被災地のために何ができるか」「古い、若い人の話を聞かないというイメージのある自民党を変えるために何ができるか」を真剣に考え、「なるべく多くの若い人の考えを聞き、議論をしたい」との意向を示した。
議事に入り、「若年党員獲得の問題点」「拉致問題」「領土問題」「TPP問題」などを中心に、活発な議論が交わされ、予定時間を超える大変充実した会議となった。
その後の懇親会・二次会でも小泉青年局長が同席し、大いに懇親を深め、最後に松田正・鳥取県連青年部長の締めにより日程を終えた。
また、翌日は大山平原ゴルフで親睦コンペを開催した。